kazemachiroman’s diary

kazemachiromanのお薦め

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 65点

 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (字幕版)
 

「終わってみたら『そういうことね』と思うけれど、さすがに脚本・演出に難あり」

 

www.youtube.com

 

ユニバーサル映画の持つモンスターのキャラクタを使って同一の世界観でシリーズを構成する「ダーク・ユニバース」の第1弾作品。

 

www.darkuniverse.com

 

ここのところのトム・クルーズ作品はハズレがなかったこともあり期待していたけれど、「第1弾」としての未知の設定らしきものが多いので、展開が早いわりにストーリーがつかみづらくチグハグで感情移入の難しい作品。

 

ラストで「ああこれはトム・クルーズ演じるニックが『ザ・マミー』になる作品だったんだ」ということが分かってなるほどと思うし、アクションシーンは派手でよいし、ソフィア・ブテラもよく、随所に笑える場面もあるんだけれど、全体としては少し残念な作品になってしまった。

 

これから「ダーク・ユニバース」を観続けるつもりの人には、少しお薦めです

 

youtu.be