kazemachiroman’s diary

kazemachiromanのお薦め

君の名前で僕を呼んで 90点

君の名前で僕を呼んで(字幕版)

 

 「美しいイタリアの田舎町の、美しいひと夏の恋愛の物語」

 

youtu.be

とにかく美しい物語。オリヴァー役のアーミー・ハマーはさすがに年齢的に少し無理のある場面もあったけれど、なんともいえない表情が素晴らしく、演技に説得力があり、エリオ役のティモシー・シャラメは、華奢で繊細な役に完璧にマッチしていた。

 

内容的にはストレートなひと夏の恋の話なんだけれど、映像の美しさと2人の演技、そしてなんとも優雅なインテリジェンスをまとった夏のイタリアでの生活などが合わさって、現代版のギリシア的優雅さを表現するとこうなりました、という作品。

 

ギリシア彫刻の話が出てくるけれど、ゲイというのもその優雅さのひとつの要素に過ぎないからこそ、あくまでも自然に展開されるのだろう。想像していた以上に素晴らしい作品でした。東京では連日満席なのも頷けますね。

 

お薦めです。