kazemachiroman’s diary

kazemachiromanのお薦め

シュガー・ラッシュ:オンライン

シュガー・ラッシュ:オンライン(オリジナル・サウンドトラック)

 

「インターネット世界へのアナロジーアイロニーたっぷりの人気作品の第二弾」 

 


 

傑作といってもよい前作「シュガー・ラッシュ」の続編(字幕版で鑑賞)。舞台は、インターネット世界。

 

一部で「古臭い」と批判もあるようだけれど、子供向けの作品ということを踏まえれば秀逸なアナロジーアイロニーが詰まっていると感じた。シナリオとしてはシンプルで、登場する「カッコいい」女性キャラクターも前作とやや被っていたりして、「ズートピア」ほどのヤラレタ感はないものの、最後まで素直に楽しめた。

 

過去のディズニー・プリンセスが登場するシーンなど、最近のディズニー・ピクサーにありがちなメタなネタもクドくない程度に散りばめられていて、なかなか笑ってしまう。なぜ入っているのかわからないラストも、爆笑してしまった。

 

なんといっても、前作に引き続きヴァネロペが非常に可愛らしいので、それだけで一見の価値あり。お薦めです。

 

シュガー・ラッシュ (字幕版)

ズートピア (字幕版)