kazemachiroman’s diary

kazemachiromanのお薦め

ジャスティス・リーグ 85点

ジャスティス・リーグ(字幕版)

 

MCUとは一味違ったDCEUらしさがよく出た映画になっていて、ひと安心」

 

www.youtube.com

 

これまでの暗くて陰鬱なイメージのDCEU作品に通じていた、ザック・スナイダーらしい暗くて派手な演出を、引き継いだ「アベンジャーズ」ジョス・ウェドンがテンポよく処理しており、ヒーローらの活躍が格段にわかりやすくなっていた。

 

スローモーションを多用する演出も、フラッシュというキャラクターにより合理的に見せられるため、それほどくどく感じなかった。

 

MCUの「アベンジャーズ」や「シビル・ウォー」ほど「お見事」と言えるような連携プレーは見られなかったけれど、役割分担が合理的で総じてよいアクションシーンだった。しかし、やっぱりスーパーマン強過ぎ。

 

ワンダーウーマンハーレイ・クインなど魅力的な女性キャラクター頼みだったDCEUだけれど、ここにきてようやく期待が持てるようになってきましたね。お薦めです。

 

www.youtube.com

 

これまでのDCEUシリーズ

マン・オブ・スティール(字幕版)

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(字幕版)

スーサイド・スクワッド(字幕版)

ワンダーウーマン(字幕版)

 

今後公開予定の作品

2018年12月21日「アクアマン」

2019年「シャザム/キャプテン・マーベル

2019年「ワンダーウーマン2」

2020年「サイボーグ」

2020年「グリーンランタン・コァ」