kazemachiroman’s diary

kazemachiromanのお薦め

ダンガル きっと、つよくなる 85点

ダンガル きっと、つよくなる 〈オリジナル版〉(字幕版)

 

「インド映画らしい圧倒的なスポ根エンターテインメント作品」

 

www.youtube.com

 

「きっと、うまくいく」アミール・カーン演じる主人公と二人の娘の物語は事実をもとにしてはいるけれど、それ以外はフィクション満載で、お話はかなり荒唐無稽というかご都合主義的に進む。

 

それでも、純粋なエンターテインメントとして笑いあり、涙ありで、スカッと楽しめるボリウッド作品。

 

ミュージカル・シーンも他のインド映画と比べて控えめながら、よい感じで挿入される。女性の活躍や地位向上に注目した作品だけれど、髪の毛を切ったり男の子と戦わせたりするようなあまりにも常軌を逸したスパルタもあるスポ根物なので、フェミニストには怒られるかな……少し長いけれど、スカッと楽しみたい人にはお薦めです

 

きっと、うまくいく(字幕版)